休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tipoオーバーヒートミーティング2013 ④

帰り道。今日はワイドボディな2台です!
d0102529_2063694.jpg




d0102529_2082326.jpg
見た目に反して遅いんだそうです
d0102529_2084538.jpg
クリオMaxiなんてマシンもありましたね~!格好良かったです
[PR]
Commented by たい at 2013-08-03 11:14 x
タイヤの径がオリジナルに比較して10%近く大きいのでね~。 その後4速で4500回転ぐらいまで引っ張って5速で引っ張っれば180kmは確認できました。それ以上は道路事情が・・・。 運転の問題もあるのですが、低速トルクはあるのでハイカムにしようかと。山道は3、4速でミズスマシのようにスイスイ走りますよ!
Commented by ともぞう at 2013-08-04 13:27 x
>たいさん

そうでしたね(^^ゞ

後ろを走っていての印象ですが、ワイドボディの割りにタイヤ幅の細さが際立って見えることかな~。
実際のコンペティションマシンのタイヤサイズはいくらなんでしょうね?
Commented by たい at 2013-08-04 22:42 x
ワークスカーのデータは知らないのですが、私のは215で他の106MAXIは205のもあります。ちなみにデルタは205です。時代の違いなのでしょうか? これ以上の幅広タイヤは今のホイールでは無理じゃないかな? 今のホイールの OZのツーリズモがMAXIのオリジナルのようなので、215なのかな?
まあ、必要以上に幅広でハンドリングを悪くしたり、足回りを痛めてもいけないし、ラリーカーなので山道のワインディングをグリップ良く走れればばいいのではないかと思います。
by sirius-yellow-v6 | 2013-08-02 20:13 | イベント | Comments(3)