人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clio Brothers~第二章

cliobros.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

マイカー購入武勇伝!③

参考までに昨日の書き漏れも含めて候補に挙がった4台の画像です!


マイカー購入武勇伝!③_d0102529_08405862.jpg
マイカー購入武勇伝!③_d0102529_08412856.jpg

マイカー購入武勇伝!③_d0102529_08443360.jpg

                                         書き漏れのローバー100(ウォルナット、革シートの豪華内装)
マイカー購入武勇伝!③_d0102529_08414923.jpg




























1995年某日もしくは1996年某日(もう記憶に無い)、とにかくルノールーテシアとはどんな車なのか?
ということでディーラーに見にいってみようじゃないか!
と広島市まで行きました。当時は県内ではそこ1店舗しかディーラーが無かったのです105.png
昨日、書いたようにルーテシア1RNはシートが好みじゃなく、エンジンも非力。
ドアの枚数は5ドアハッチだっけ?忘れちゃった105.png

で、いいな!と
候補に絞ったのは小さな高級車「バカラ」とスポーティーな「16V」
ショールームに16Vがあったのでドライバーズシートへ乗り込んでみる!バカラはあったかどうか記憶無し。
16Vのシートはバケットタイプのシートでしたので座った瞬間、俺には窮屈過ぎてダメだわ!?って感じ。
バカラの内装は本革シートにウォルナットをあしらった豪華な造り!
僕の好みにバッチリ! 営業マンに16Vとバカラではどっちがお薦めかと尋ねたところ、
それは「16V」です!と即答。エンジンが違いますから!ということでした。
僕の思いとしては16Vにバカラの内装だったら理想なんだけどって感じでしたがそれは叶わないわけで105.png

後日、プジョーも見てからというつもりで出掛けたのですが
自分の気持ちは99%実車を見る以前に決まっていました!!
で、見に来たはずがその場で商談成立!
新車メチルブルーのルノールーテシア1 16V Ph2を購入したのです!
内装よりエンジンを優先したのです!
因みに試乗車は無かったので走りの確認はしていません105.png
記憶は曖昧ですが納車まで3カ月だったか?6カ月だったか?
とにかく長く待ったことだけはかすかな記憶です。
頭金???円3年ローンで無理のない支払でした。


マイカー購入武勇伝!③_d0102529_09231876.jpg



















自分の実車の画像は手元に残ってなく、ネットから拝借105.png





by sirius-yellow-v6 | 2018-12-06 09:39 | ルノー


<< マイカー購入武勇伝!④      マイカー購入武勇伝!② >>