休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヨーロッパ( 32 )

3月9日、大阪前泊から21日帰国まで長~いヨーロッパ研修でした!
d0102529_20282625.jpg
最終回は夜のエッフェル塔をお送りします! これが通常のライトアップ。
d0102529_20291181.jpg
今イチ伝わらないと思いますが、「ジャストタイム」から10分間だったかな!?キラキラピカピカ仕様のライトアップに変わるのです! 一見の価値アリですよ! 数年後、また行けるかな!?パリの街。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-19 20:46 | ヨーロッパ | Comments(0)
帰国日前夜、急遽セーヌ川クルージング決定!
d0102529_19542537.jpg
パリ3月19日、陽が落ちると瞬く間に気温は下がっていきます!ダウンジャケットにマフラー、手袋の完全冬仕様の格好が適当でした!おそらく0度前後まで冷え込んでいたと思います! 日中はスプリングコートもいらないのに・・・。
d0102529_19551216.jpg

d0102529_19553561.jpg
鮮明に撮れてなくて申し訳ないのですが、雰囲気を伝えたくて・・・。
二人寄り添って温かそうですよね~。
d0102529_1956852.jpg

d0102529_19564317.jpg

d0102529_19572151.jpg

d0102529_19575732.jpg
とっぷり陽が暮れて、辺りは真っ暗になりました。 この時で何時くらいだったかな~!?とにかく、もうじき8時とか9時とか「ジャスト」の時間に差し掛かる頃です。
「ジャストタイム」には・・・。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-19 20:17 | ヨーロッパ | Comments(0)
パリ出発日の前日、夕方のセーヌ川のナイトクルーズまではフリータイムです!
d0102529_13181897.jpg
この前夜、リドショーを観ました!「オペラグラス」を持参するとダンサーの表情まで見れて良い!とアドバイスがありまして、持って行ってました!レンズ越しに広がる光景は正にムフフ!?でした!
d0102529_13185945.jpg
これから凱旋門に上ります!
d0102529_13234797.jpg
一旦、地下へもぐります。
d0102529_13241618.jpg
「凱旋門」、風景被写体として最高ですね!
d0102529_13201578.jpg
螺旋階段で上階へ! キツかったっす!
d0102529_13204784.jpg
シャンゼリゼ大通が見渡せます!
d0102529_13211687.jpg
向こうにエッフェル塔が見えます。こちらも人気観光スポットですので上る客でごった返すようです。今回は時間的余裕が無く、上っていません。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-19 13:44 | ヨーロッパ | Comments(1)
ヨーロッパから帰国、早や2ヵ月経過しました。研修紀行もラストスパート!
d0102529_12312270.jpg
クリオの広告ですが、何を宣伝しているのか解りません!フランス語、解る方、翻訳お願いします。
d0102529_12315484.jpg
やっと見付けた「ミシュランショップ」でしたが・・・。
d0102529_12322392.jpg
この日は日曜日だったので休業です。翌日、行ってみると何やらお店にトラブルが・・・。泥棒にはいられたのか!? ボヤが起きたのか!?エントランスマットが黒焦げになってました。ショップのスタッフは居ましたが、「緊急のCLOSED」になっていて、どこかに電話をしていました。
今回は残念ながら買い物は出来ませんでした。
d0102529_12332614.jpg
「鏡の中の私」
d0102529_1234143.jpg
ここはどこ?でしたっけ!?早くブログアップしないから記憶が薄れてます。チェイルリー庭園付近かな!?
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-19 12:50 | ヨーロッパ | Comments(11)
パリ市内、ヴァンドーム広場~オペラ通り
d0102529_2326519.jpg
広場の中心は車道がはしっており、周囲には高級ホテルやブランドショップが並んでいます。
d0102529_23272094.jpg

d0102529_23274852.jpg
今回の空の足は「エール・フランス」 帰りの機内販売でロゴ入りテディベアとボールペンを購入!
d0102529_23281776.jpg
ルノーオーナーが買い物するわけにはいきません!?
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-12 23:41 | ヨーロッパ | Comments(1)
我々の滞在ホテル、THE WESTIN PARIS
d0102529_21553465.jpg

d0102529_2156168.jpg
私の部屋は狭い路地に面したハズレ部屋!?でした。当たり!部屋の人はエッフェル塔が見えるんです! いいよな~・・・。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-10 22:00 | ヨーロッパ | Comments(0)
ベルサイユ宮殿へ。
d0102529_2104730.jpg
雨のベルサイユ宮殿です。
d0102529_2115658.jpg
宮殿のミニチュアモデル。広いです!
d0102529_216565.jpg
絵画等、美術館に興味ナシ! 小・中と絵は得意で美術の成績は良いほうでしたが・・・。
d0102529_2141525.jpg
ここでの物売りは禁止されているのでしょう!警察が来たらこの人たちは慌てて逃げていましたから。
売ってるものより、被っている傘!?帽子!? それが欲しーい!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-05-09 21:15 | ヨーロッパ | Comments(8)
修道院
d0102529_23414034.jpg

d0102529_23373816.jpg
不思議な場所、モン・サン・ミッシェル! 景色も不思議!
d0102529_2338815.jpg

d0102529_23421046.jpg

[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-04-21 23:51 | ヨーロッパ | Comments(2)
モン・サン・ミッシェル!
d0102529_214345.jpg
辺りには羊がたくさん居ました。
d0102529_2143422.jpg
名物のオムレツ屋さん!お味は・・・。
d0102529_2144149.jpg
「グランド・リュ」 修道院の参道。土産もの店がたくさん建ち並んでいます!
d0102529_21444317.jpg

d0102529_21451560.jpg
修道院に入ります。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-04-20 21:55 | ヨーロッパ | Comments(2)
d0102529_23112315.jpg
向かうはモン・サン・ミッシェル。途中のランチはこのお店で!
d0102529_23135916.jpg
この辺りの名物、「シードル(りんご酒)」をオーダー!
d0102529_2319373.jpg
玉状の葉っぱは「宿り木」というものらしいです。元の木に寄生しているとのこと。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-04-19 23:23 | ヨーロッパ | Comments(0)