休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 8 )

今日はコチラでは店舗数も少なく、あまり立ち寄らない 『 サンクス 』 に行きました。

で、見ちゃったので買ってみました。
d0102529_21232989.jpg

結果、ファミマレベルでした (>_<)

ちなみに【敷島製パン】でした。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2014-08-18 21:25 | 食べ物 | Comments(0)
食べ物食べくらべシリーズ!始めま~す (`∀´)

第一回はコンビニ3社が扱っている「もっちりつぶあんドーナツ」です!
d0102529_23414512.jpg
3社の中で一番最後、最近食べたのが、ローソンの「もっち つぶあんドーナツ」

d0102529_23494210.jpg
最初に出会ったのがセブンイレブンが扱うフジパンの「もっちーり つぶあんドーナツ」

d0102529_2352663.jpg
で、セブンで出会って美味しかったので、ファミリーマートでも買ってみた「もちっとドーナツ(つぶあん)」

まあどれも「もっちり感」が最大の特徴と思われるあんドーナツですが、食べくらべてみると、違いがあるのが判ります。

結果、一番もっちり感があるのはローソン 
ちょっとだけもっちり感で劣るが大差無く満足レベルのセブンイレブン 
2社に大差をつけられ、「もちっと」なんて名付けちゃダメでしょレベルなファミリーマート
というワタクシの判定です!

個人の見解ですが、気になる方はぜひ食べくらべてみて下さい。
つぶあんの甘みがあるのでブラックコーヒーとの組み合わせがお気に入りです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2014-04-14 00:19 | 食べ物 | Comments(0)

シャコ丼の店!

岡山県笠岡市で何か名物があったような!?淡い記憶(;´▽`A``他では聞いたことがない何かが。
d0102529_2494550.jpg
コチラ、シャコ丼の大1000円也!
シャコをカツ状に揚げたものが10本くらい乗ってたかな~。
カツ丼のトンカツがシャコに変わった感じと説明すれば判りやすい(^^ゞ
美味しかったです(^^)v

御当地B級グルメというわけでもなさそうだけど、我々が店に入ったときは客はゼロ(;´▽`A``
その後、しばらくすると続々と来店!・・・あっと言う間に満席に(^^ゞ

続きを見る!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2010-12-27 03:11 | 食べ物 | Comments(4)

殻付き牡蠣を我が家で!

2週間前に牡蠣食べ放題に行ったばかりなのに・・・(;´▽`A``
d0102529_1892683.jpg
このような牡蠣打ち小屋が15軒くらい並んでいました!

場所は岡山県浅口市寄島町。広島県民なのに岡山の牡蠣ばかり食すとは如何なものかと(;´▽`A``
福山から近いからね~(^^ゞ
ご案内頂いたmasakunさん、ありがとうございました<(_ _)>
d0102529_1819575.jpg
港にて今日のクリオR27!

お昼に食べたアレは次回に Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2010-12-26 18:28 | 食べ物 | Comments(0)

初めての体験!?

黒いチョコ味はたくさんあるけどね・・・。
d0102529_21592059.jpg
ホワイトチョコ味のアイスは初めて見ました!ホワイトチョコそのものはいまイチ好みじゃないのだけれど、アイスにすると美味しいのね!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-11-07 22:02 | 食べ物 | Comments(0)

最近、ハマりぎみな物

何気なく買ってみた。美味かった!

d0102529_193817.jpgモランボン㈱




d0102529_19329100.jpg日本ハム㈱

モランボンは1袋で2人前。 日本ハム3袋入りで3人前。具がたっぷり入っているモランボンの方がオススメ!
 

具や調味料に使われているものは把握できたので、次は材料を買い揃えて、自分流に挑戦!

そして、今晩の「友蔵の料理バンザイ!」は「豚の角煮」です!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-28 19:19 | 食べ物 | Comments(0)

スーパーカップ!②

新しいのが出てました!
d0102529_22184396.jpg


今日はもう眠い・・・。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-19 22:23 | 食べ物 | Comments(0)

カップアイス!

1年中、冷蔵庫に入ってます!
d0102529_21153238.jpg
種類別は本当は「アイスクリーム」が買いたいのだけれど、常備するにはコスト高。よって、「アイスミルク」を買っていたのだけれど、最近では「ラクトアイス」でも不満無いのであまり種類別にはこだわらなくなりました。
スーパーカップの新しい味、「マンゴー」なかなかイケますよ~!

[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-06-11 21:23 | 食べ物 | Comments(0)