休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:男の料理( 6 )

今日は残業が長引き、帰宅したら9時でした(ToT)/
しかしながら、先週土曜日に山陽道・宮島SA上り線で食べて美味しかった「モツ唐揚げ」を作るべく昨日、材料を調達していたので、早速作ってみました!(^^)!
見た目は上出来! 試食はこの後ですっ。
d0102529_22124484.jpg

メインはお手製のポークカレー(以前の作り置きを解凍)
酒はハイボールのレモン割りです。

では、これから遅い晩御飯をいただきまーす (^o^)丿
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2010-03-08 22:19 | 男の料理 | Comments(0)
38円/100gの国産若どり・むね肉、1パック220円は安いでしょ?ねぇ、主婦の皆さん!
内容量579gを一気にから揚げにしましたよ!
d0102529_2173478.jpg

ただ、揚げてると思いますか?肉を切るところから、考えてあるんですよ!
むね肉は塊なので薄く削ぐように切ってあります。そうすることで、火が通りやすくなりますから。
それと、使うから揚げ粉も銘柄を決めています。先日、違うものを買ったら、同じように揚げても味が美味しくないんですよね~('_')

料理、作るのだけは好きなので時間があれば作ります。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2009-12-13 21:19 | 男の料理 | Comments(4)
写真撮る前に食べてしまった・・・。
まだ、あるので画像アップは明日にでも。
今回はお金取ってもいいほどの出来栄えですemoticon-0103-cool.gif

昨日の続き・・・
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2008-03-02 20:50 | 男の料理 | Comments(0)
1時間くらい煮ると柔らかくなる!?
d0102529_1421390.jpg
使用するのは国産豚バラ肉。
d0102529_1422464.jpg
肉の旨味を閉じ込めるため、表面にかるく焼き目をつけます。が、しかし、これやると出来上がった時の表面の食感が硬いので、焼かないほうが良い気がします。
d0102529_14251117.jpg
酒と醤油を適当な配分で投入!1時間、煮込むためには酒の量が少なかったようです。
d0102529_1426333.jpg
これからの季節、活躍の機会が増える、“圧力なべ”
d0102529_14282221.jpg
1度、沸騰して火を止め、余熱だけで調理したもの。流石に肉はまだ硬かったです。
d0102529_14302020.jpg
その後、2度、3度と繰り返していたら、ちょっとコガしぎみに、あちゃ~、やってもうた~!ギリ食べれる範囲でした。この段階で肉は柔らかくなっています。ビールと白いご飯によく合います!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-07 14:37 | 男の料理 | Comments(2)
お袋の味ってヤツです!
d0102529_19151422.jpg
中学生の時だったか!?よく母の作る弁当のおかずに入っていたのが印象に残る料理です!適当に塩・コショウして最後にトマトケチャップで仕上げる簡単な料理です。でもウマイのですよ!ご飯によく合いますよ~!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-08-30 19:20 | 男の料理 | Comments(0)
脂肪が少ない「ササミ」美味いッス!
d0102529_20522163.jpg
見た目が悪いのは醤油とみりんに漬け込んだ為です。 美味けりゃイイんですよ!
付け合せの野菜がありませんが、気にしない!気にしない!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-08-03 20:59 | 男の料理 | Comments(5)