休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ルノー( 36 )

この度、別ブログを閉じることにしました。、そちらに載せていた画像をコチラに転載いたします。

僕のマイカーライフ、足掛け17年間を共にしてきた愛車4台の画像です!

d0102529_1933349.jpg
社会人になって、何を買おうか?と厳選して行き着いた1台目。ピッカピカの新車!ルーテシア16V Ph2
残念ながら実車画像が残ってなくて、これは拾い物なんですemoticon-0101-sadsmile.gif

d0102529_19371155.jpg
為替レートの恩恵か!?
スペックは格段にUPしたのに初代よりも30万くらい安価設定だったルーテシアRS Ph1。

d0102529_1943177.jpg
銀RSに乗ってた時に出会うことになったルーテシアV6 Ph2。こいつに乗ることになって飛躍的に交友関係が広まっていきました!
普通のサラリーマンには無謀な買い物でしたが、後悔は無いですよemoticon-0100-smile.gif
こうして、V6とRSのルーテシア2台体制が始まりました!

d0102529_1954635.jpg
2009年、年明け早々、銀ルーテシアRS号は僕の不注意で全損いたしました。10年10万キロは乗るつもりだったのにemoticon-0106-crying.gif
代わって、僕の元にやって来たのは正規導入されなかったクリオ3RS Ph1。それもF1連覇記念の限定車RS R27!
かくして、黄ルーテシアV6と赤クリオR27の派手なコンビ結成となったわけです。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2012-07-24 20:16 | ルノー | Comments(0)

疑問提起

あえて、こちらで書いてみる。

このところ、チョコチョコと販売されている 「ルノースポール・スペシャリストディーラー専売モデル(パーツ含む)」

スペシャリストディーラーのみで販売される車種や専用パーツであるが、私の住む広島県内、さらには中国地方にすら、その看板を掲げた販売店はありません。

仮に他府県のスペシャリストディーラーで購入したとして、後々のメンテナンスはどうしたらよいのでしょうか?

スペシャリストの看板を掲げていないお店に、「販売は出来ないが、メンテは受けろ!」とは言えないと思うのですが・・・。

どういう態勢を取っているのか? どなたか確かな情報をご存知ですか?

あえて、ここに書いたのは 「ルノーファン・ブログ」 に登録しているからなのですが・・・。

欲しくて買ったのだからユーザー責任で購入店に行って下さい!と言われればそれまでですが。

もう一つ、ルノージャポンさんから各ディーラーさんへの指導として「並行車両のメンテナンス」についてはどのようになされているのでしょうか?

どなたかご存知ですか?
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-10-06 13:47 | ルノー | Comments(4)
最近はこんな個別紹介画像はあまり撮ってないので・・・emoticon-0100-smile.gif
d0102529_23244495.jpg


続きを見る!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-09-22 23:33 | ルノー | Comments(0)
まず、初めにカメラ設定が適切でなかったことに気付かず撮ってしまってることにお詫び申し上げます<(_ _)>

d0102529_21275429.jpg

30度を優に超す中、なぜかスーツにネクタイ締めて、ウィンドの試乗に (^^ゞ
お邪魔したのはいつものルノー福山さん。
今日は新人営業マン君を横に従えての試乗です(^◇^)/

暑いので屋根は閉じた状態で出発です!
スイッチ類の場所がクリオとは異なるので、そこは説明を求めましたが、違和感なく運転することが出来ます。
そんなに踏み込んでもなかったので坂道ではシフトダウンしてやらないと少々もたつく感じはありますが、許容範囲内でしょう。
せっかくなのでオープンでも走ってみました。
当然ながら暑いです(;´▽`A`` 当たり前ですね。

ルーテシアRS、トゥインゴ・ゴルディーニRS、ウィンドとコンパクトな3台がありますが、ウィンド1台でも普段使いに困ることはそんなに無いだろうというのが僕の見解です。

もう1枚だけ
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-07-11 22:04 | ルノー | Comments(7)

本国では・・・

もしも、僕がカングー(ロング)のオーナーだったらBE BOP顔に変更するかな~!?って妄想してたら・・・


[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-07-08 15:53 | ルノー | Comments(0)
本日、発売 ルノー・ウィンド


左ハンドル、5MT、オープンルーフ、ラゲッジスペース・・・
エンジンスペックはトゥインゴ・ゴルディーニRSと同じ。

いろいろ、詰め込まれて満足度は高そう!?

その内、実車を見に行ってみます!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-07-06 13:37 | ルノー | Comments(0)
色とりどりのカングーが出るそうです!
カングークルール

この発表を知った時、なぜかワクワクしました!
僕が買うわけでもないのにね~emoticon-0123-party.gif
ボディカラーって、クルマの第一印象で強く残る所だと思います。
選ぶ時の重要要素ですよね!
今回の最注目色はローズ(ピンク)だと思うのですが、この色のカングーというだけで、出掛けるのが楽しくなることは間違い無しでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif
d0102529_854144.jpg
                                                                         画像は無断で拝借emoticon-0107-sweating.gif

トゥインゴやルーテシアのベーシックモデルとかもピンク、イケるんじゃないすか~( ´艸`)
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-07-02 08:15 | ルノー | Comments(2)

ピンクのBEBOP (^^ゞ

春色のBEBOP
d0102529_9224670.jpg

[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-04-11 02:34 | ルノー | Comments(4)

NEWメガーヌ RS !

大阪オートメッセに行くのを断念し、地元でメガーヌRSを見てきました!

お邪魔したのはルノー福山さん
T〇po編集部員に「日本一オシャレな店内」と言わしめたディーラーさんです(^◇^)/
d0102529_18563937.jpg
ルーテシアRSもあと数台ありましたよ!
d0102529_19111930.jpg
NEWメガーヌRSについては、各自で馴染みのディーラーでご確認下さい ( ´艸`)

ココではノーコメントということで (^^ゞ
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2011-02-12 19:18 | ルノー | Comments(2)

DVDもらいました(^^ゞ

100%買わない(買えない、買うハズがない)と解っていても見たり試乗したりする対象としては見逃せないクルマに違いないので、ちょっとルノー福山まで(^^ゞ
d0102529_1002114.jpg

NEWメガーヌ・ルノースポールWEBカタログ!

予告編DVDの内容を自分で確認したい方はクリックしないでネ!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2010-12-24 11:14 | ルノー | Comments(6)