休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近、ハマりぎみな物

何気なく買ってみた。美味かった!

d0102529_193817.jpgモランボン㈱




d0102529_19329100.jpg日本ハム㈱

モランボンは1袋で2人前。 日本ハム3袋入りで3人前。具がたっぷり入っているモランボンの方がオススメ!
 

具や調味料に使われているものは把握できたので、次は材料を買い揃えて、自分流に挑戦!

そして、今晩の「友蔵の料理バンザイ!」は「豚の角煮」です!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-28 19:19 | 食べ物 | Comments(0)

学生時代に買ったもの

およそ15年前に購入したダナー・マウンテン・ライト
d0102529_208989.jpg
当時、このテのヘビーなデザインのブーツがファッションアイテムとして持てはやされていました!いろんなメーカーが出していたと思いますが、私は“ホンモノ”を選びました。

実家の下駄箱の中でカビにまみれて眠っていたのをオイルを塗って綺麗にしてやりました!
聞くところによると、今でもイケるようなので今年の秋冬は履こうと思います! ただし、MT車の運転はし辛いと思います。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-26 20:16 | ファッション | Comments(2)

カングー 1.6 MT に試乗!

久しぶりの試乗!

d0102529_0342241.jpg

V6の12ヶ月点検をルノー福山さんにお願いしました。昨日、預けて今日引き取りに行ったのですが、このお店はたくさんクルマがありますので、カングーのMT車に試乗させて頂きました!
90馬力ちょっとの非力とも思えるエンジンではありますが、街乗りでは全く問題無く、むしろ楽しいと感じるほどでした。 荷物もたくさん積めますし、アウトドア好きには必須アイテムですね!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-25 00:51 | 試乗のお話 | Comments(6)

スーパーカップ!②

新しいのが出てました!
d0102529_22184396.jpg


今日はもう眠い・・・。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-19 22:23 | 食べ物 | Comments(0)

持病のケア

乗り続ける間はずっと継続です!

昨日、今日と実家で時折、雨も降る中、RS号の持病「白内障(ヘッドライトのくすみ)」の回復を図るべく耐水ペーパーを用いての作業を行いました。

400番、600番、1000番、2000番、と番手を上げていき、プラスチック用磨きコンパウンド、仕上げにプレクサスを用い、完了です!

実家からの帰りに240番を買いました。次回はこれを用いて下地処理を完璧に行いたいと思います。

社外ヘッドライト、純正中古品など、物色していたのですが、そちらの方向は無しにします。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-17 19:59 | クリオRS | Comments(6)
8月31日からスタートしてるって!
d0102529_2111293.jpg
まっ、僕が宣伝するまでもないのですが・・・。然るべき所が一括輸入、在庫しているんですかね~?だったら納期は早いね!?
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-05 21:15 | お知らせ | Comments(0)

過去の試乗暦

私の場合、基本的に試乗する以前に購入予定車は決定しています!?

raccoonさんのところで試乗ネタが出ていましたので、私の試乗暦を思い返してみることにしました。

初めて試乗した車は「ルーテシアⅡ 16V Ph1」です! この時、すでにルーテシアⅠ 16Vのオーナーでした。(試乗無しで購入) 点検ついでにNEWモデルに乗ってみよう!的ノリでした。
 どうも腑に落ちないのが、何でスペック落ちてんのよ~!?右ハンドルだし~!?でした。
当時、この車が16Vの後継車なの~?ってガッカリしたものでした。
数年後、ルノーは我々の期待を裏切ること無く、「ルーテシア・ルノースポール 2.0」を送り込んできたのです!

2台目以降の試乗順は覚えていませんので悪しからず。

次に試乗したのは「プジョー206 RC」でした。この時、私はルーテシアRSのオーナーとなっていました。(試乗無しで購入) 車が新しい分、206RCは良く見えましたね!レカロだったか?の専用スポーツシート、17インチアルミホイールなど。走り的にはRSと大差は無い感じだったと思います。

3台目が「メガーヌRS」 オレンジ色のボディカラーのヤツです!期間限定で全国行脚していましたね! この車には広島と福山で試乗しています。アクセルを強く踏み込める試乗コースでなかったのが残念でした。これは魅力的な車でしたが、ルーテシアRSもまだ3~4年経過したばかりであること、価格が高価過ぎることで購入するはずもありません。

4台目が「メガーヌ・グラスルーフ・カブリオレ」 多分この時はルノー車に試乗したら、何かグッズをくれるキャンペーンでもやっていたと思われます!?ので一度、体感してみたいとう興味からメガーヌCCにしたと思います。お店をオープン状態で出発!結構、暑い時期だったので信号待ちの時にこれ見よがしにクーペに変身!
カップルには最高のドライブデートの演出手助けをしてくれるでしょうね!
ちなみに日本仕様はAT右ハンドル。もう何年もMT左ハンドルに慣れ親しんだ私は少々、緊張ぎみに運転したものです。

最後が「アルファロメオ147 GTA」 まだ私がルーテシアV6のオーナーになる以前のことです。アルファはルノーに比べて車内の質感は高級車寄りの仕上げで羨ましく感じました。
同乗していた店長の口ぶりがルノー乗りの私には不愉快に感じるところもありました。
「ルーテシアV6も試乗してみないと判りません」と私は言ったと思います。
アルファV6 3.2リッターのパワフルで重厚な走りを体感した後、帰りのRSは随分と軽~い感じでした。
ただこのGTA、スペシャル感が外見上あまり無い。ゴルフR32にも同様のことが言えますね。
ルノーはやることが違っています!  数年後、日産との業務提携などから純潔ルノーV6は今後、生産されない!?という憶測が飛び交う折、最終のクリオV6、シリウスイエロー導入の話を耳にしてしまったのです! メガーヌRSよりもはるかに高価な車でしたが、もう思いは止められませんでした。もちろん、試乗は出来ない!色目も確認出来ない!5台限定のオーダーは早い者勝ち!という、一か八かの条件の下、営業マンの手腕に賭けたのです。

最後は話、脱線してしまいましたが、以上、私の車試乗暦でした。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-09-05 13:41 | 試乗のお話 | Comments(3)