休日はルノー ルーテシアV6? or クリオR27?


by sirius-yellow-v6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つなぎをデコレイト!

味気のないツナギに付けまーす!
d0102529_2224569.jpg

[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-31 22:26 | オークションにて | Comments(2)

RS号、6ヶ月点検にて

ルノー福山さんにRSの点検をお願いしました!
d0102529_2352530.jpg
懐かしい車に遭遇です! 「ルーテシアⅠ 16V Ph1」です!僕が初めて買った車。(正確に言うとこれのPh2ですが、ほとんど外観は同じ) 当時のルノーは全車種右ハンドルの設定は1台もありませんでした。それが良かったとも言えるのですが・・・。
d0102529_241471.jpg
白いカングー。斬新な気がします。
d0102529_2422634.jpg
カングー・オーセンティック。新車納車待ち!隣で点検を受けるRS号。
d0102529_2442988.jpg
最新のオーセンティックのヘッドライトはブラックアウトされてて、雰囲気が違います!ちなみにカングー新車は大人気の為、今、契約しても納車は12月になるとか・・・。

この日は偶然に地元テレビ局、広島ホームテレビの番組収録が行われていまして、途中からでしたが、その風景を見させて頂きました。オンエアは来月10日(土)午前11:05~「驚き桃の木、なおきの樹」にて。 残念ながらクリオ信者の私の出演はありません!

d0102529_2565585.jpg
ランチはこちらで頂きました。とんかつ「葉月」です。平日のお昼ですが人気店なんですかね!?日替わり定食(数量限定)はすでに売り切れでした!代車が出払っていたためルノーから徒歩約40分くらい。言うほど遠くは感じません。誰かと一緒なら楽しいウォーキングも楽しめます!?

春に行った「備後オフ」 秋も定期開催したい気分です!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-30 03:13 | ルノー | Comments(2)

ビールを飲もう!

二十代のビール離れの救世主!?
d0102529_2364899.jpg
一昨日からこれを飲んでいます。新発売なので、とりあえずですが、ホップの香り豊かな風味がGood!です!グリーンの缶デザインもイイ感じ。(リキュール 発泡性)

最近では若い人達は一杯目からカクテルだのサワーだのに手を伸ばし、ビールは飲まないのだそうです。

さあ、ビール、飲みましょっ!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-25 23:23 | 飲み物 | Comments(0)
d0102529_1504877.jpg
白のスパイダー、このあと手放されるということで最後の記念です。
d0102529_1511211.jpg
同じ日にスタコンに出られていた147。社外ホイールの塗装が剥がれちゃったそうです!それ、個人的に気掛かりな情報です・・・。
d0102529_1514274.jpg
フロント、低すぎです!
d0102529_152291.jpg
SZ、これも独特の雰囲気がありますね~!
d0102529_1522581.jpg
アルファ軍団!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-22 01:53 | オフ会 | Comments(2)
たまに乱入するのも楽しいものです!
d0102529_1273890.jpg
たかたさん、V6はいかがでしたか? 黄V6さんが走ってるところ、初めて見ました!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-22 01:23 | オフ会 | Comments(6)
貴重な平日の公休日です。
今日の目的。色々あったので順番にこなしていきました!

まずは明後日の「朝スタ」の候補スポットの下見。オリエンタルホテル広島のNEW YORK CAFEですが、駐車場が地下で結構な勾配があったので目視の段階で入るのを見送りました。
結局、大芝町のガストまで戻ったのですが、ここの駐車場も入り口に少々の難アリで、V6さんだと曲がりきれないかもです。RSでも一瞬とまどったくらいです。AM10:00まではモーニングメニューしかありませんが、白いご飯をガッツリ食えて安くあがりました。

それから、先日の「ヘルメット購入、サイズ選択失敗の巻」を受けて、「南海部品・広島店」へ!
AraiのヘルメットのサイズXLにトライ!イイ感じに頭がスポっと入りました。サイズLの時とは明らかに感じが違い良い塩梅でしたよ~v(^^)v
ヤフオク、通販の段取りの面倒、送料、手数料を考えると、ここでもいいか!?ってことで注文しちゃいました! GP5-X 白です! raccoonさん、おそろになりました~! 試着は別モデルでしたが大丈夫でしょう!
今日の学習!初めて買うサイズもの、靴などは特に!まずはショップで購入する。次回はヤフオク等で安いのを探す!

ここで注文書を書いてくれた店員さんが何と「アンチ・ルノー」な人で、と言っても敵対心を持ってる感じじゃなく、単にプジョー、シトロエンを乗り継いでこられた人でした。そこで僅かな時間ですが仏車談議の始まりです!ちなみに今は106にお乗りだそうです!
飛び込みで入ったのですが良いお店でしたよ~!

その後は街中をウロウロとウィンドウ・ショッピング! 気になるスニーカーを実際に手に取って試し履きです。靴はホント履いてみなければ判りませんね!これで各メーカーのサイズの感じが判ったので通販でも大丈夫です。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-19 17:51 | ショッピング | Comments(6)
CMで気になっていたので買ってみた。
d0102529_1943550.jpg













オリジナルとは味が違うよ~!おいしー!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-08 19:50 | 飲み物 | Comments(4)

NEWクリオRSで遊ぼう!

ボクは苦手です。
NEWクリオRSを体感! ←ココをクリック!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-07 20:34 | クリオRS | Comments(3)
コンビニで衝動買い!
d0102529_14452124.jpg
ワンダのオマケです。いわゆる、チョロQみたいなヤツですな!
他にフォード・フォーカスが2車種とインプレッサ、ランエボがあるようです。
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-07 14:50 | その他 | Comments(2)
1時間くらい煮ると柔らかくなる!?
d0102529_1421390.jpg
使用するのは国産豚バラ肉。
d0102529_1422464.jpg
肉の旨味を閉じ込めるため、表面にかるく焼き目をつけます。が、しかし、これやると出来上がった時の表面の食感が硬いので、焼かないほうが良い気がします。
d0102529_14251117.jpg
酒と醤油を適当な配分で投入!1時間、煮込むためには酒の量が少なかったようです。
d0102529_1426333.jpg
これからの季節、活躍の機会が増える、“圧力なべ”
d0102529_14282221.jpg
1度、沸騰して火を止め、余熱だけで調理したもの。流石に肉はまだ硬かったです。
d0102529_14302020.jpg
その後、2度、3度と繰り返していたら、ちょっとコガしぎみに、あちゃ~、やってもうた~!ギリ食べれる範囲でした。この段階で肉は柔らかくなっています。ビールと白いご飯によく合います!
[PR]
by sirius-yellow-v6 | 2007-10-07 14:37 | 男の料理 | Comments(2)