シャコ丼の店!

岡山県笠岡市で何か名物があったような!?淡い記憶(;´▽`A``他では聞いたことがない何かが。
d0102529_2494550.jpg
コチラ、シャコ丼の大1000円也!
シャコをカツ状に揚げたものが10本くらい乗ってたかな~。
カツ丼のトンカツがシャコに変わった感じと説明すれば判りやすい(^^ゞ
美味しかったです(^^)v

御当地B級グルメというわけでもなさそうだけど、我々が店に入ったときは客はゼロ(;´▽`A``
その後、しばらくすると続々と来店!・・・あっと言う間に満席に(^^ゞ

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-27 03:11 | 食べ物 | Comments(4)

殻付き牡蠣を我が家で!

2週間前に牡蠣食べ放題に行ったばかりなのに・・・(;´▽`A``
d0102529_1892683.jpg
このような牡蠣打ち小屋が15軒くらい並んでいました!

場所は岡山県浅口市寄島町。広島県民なのに岡山の牡蠣ばかり食すとは如何なものかと(;´▽`A``
福山から近いからね~(^^ゞ
ご案内頂いたmasakunさん、ありがとうございました<(_ _)>
d0102529_1819575.jpg
港にて今日のクリオR27!

お昼に食べたアレは次回に Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-26 18:28 | 食べ物 | Comments(0)

DVDもらいました(^^ゞ

100%買わない(買えない、買うハズがない)と解っていても見たり試乗したりする対象としては見逃せないクルマに違いないので、ちょっとルノー福山まで(^^ゞ
d0102529_1002114.jpg

NEWメガーヌ・ルノースポールWEBカタログ!

予告編DVDの内容を自分で確認したい方はクリックしないでネ!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-24 11:14 | ルノー | Comments(6)

赤 と 赤

d0102529_22301349.jpg
この並び、日本初かも? 004.gif

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-19 22:56 | オフ会 | Comments(6)

5ターボⅡとクリオV6で集まろう!⑤ La Fin

d0102529_915761.jpg
良い写真を撮るには “ モデル ” のポージング(立ち位置)も大切ですね~(^^ゞ
それって結構難しい!?

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-15 10:04 | オフ会 | Comments(4)

5ターボⅡとクリオV6で集まろう! ④

d0102529_18103072.jpg
クリオⅠ 16V Ph1です! (ドアミラーはPh2のモノが付いているようですが・・・)
こちらのオーナーさんはクリⅠのPh1、2、3を所有なされているそうです(;´▽`A``
なかなかの変態ぶりでしょ!

僕の人生1号車はこの型のルーテシアⅠ 16V Ph2(新車購入)でした!

皆さん、これのPh1とPh2の違い判りますか~? クリⅢみたいな劇的変化は無く微妙な変化だったんですよ~(^^ゞ

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-14 18:47 | オフ会 | Comments(6)

5ターボⅡとクリオV6で集まろう! ③

牡蠣を食した後、HOTEL Limaniに移動してTea Breakです!
d0102529_22154691.jpg


続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-13 22:42 | オフ会 | Comments(4)

5ターボⅡとクリオV6で集まろう! ②

d0102529_17285886.jpg

とれたて漁師の店・稲荷丸にて炭火焼き牡蠣の食べ放題がこの日のメインです!

食べ放題! ついつい誘われてしまうこのフレーズ(^^ゞ
心して行かないと大変ですよ~(;´▽`A``

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-13 17:57 | オフ会 | Comments(2)

5ターボⅡとクリオV6で集まろう!

d0102529_2102363.jpg
事の発端はよく分かりませんけど、タイトルに書いたようなことでしたので、参加してみました!
目的地も岡山の先でしたので、知らん顔するのもどうか!?ということでございます(^^ゞ

集合場所の備前ICにSRCの皆さんも交えて続々と集結してます!

続きを見る!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-13 02:33 | オフ会 | Comments(2)

鍵を使って・・・

こんなん初めて見ました!
d0102529_850425.jpg
フォード・フォーカスSTです。ボンネットはキーで開ける構造になっているんですね~!
[PR]

by sirius-yellow-v6 | 2010-12-09 08:55 | その他の欧州車 | Comments(4)