憧れの車

画像無くて申し訳ないのですが、皆さんなら判りますよね~?
「マセラティ・クワトロポルテ」 と言っても現行車ではなく一世代前の4ドア・セダン。
新車価格はV6が735万、V8が1050万、エボルツィオーネV6が1085万だった。2002年までの生産で現行にバトンタッチ!今のは形が好みではありませ~ん。
この車の魅力は「羊の皮を被った狼」的な動力性能、そしてゴージャスでセクシーな内装にあると思います。普通のお金持ちなら、メルセデスかBMWにいっちゃう。でも変人はそこには行かないですね。変人、万歳!少し前、岡山・蒜山高原でのイベントでその姿を見ましたが写真に収める間もなくいなくなっちゃいました。あ~残念!
憧れのマセラティ・クワトロポルテですが、まだ私には無理ですし、似合わないでしょう。50歳くらいになったら似合うかな~!?
[PR]

# by sirius-yellow-v6 | 2006-12-17 09:46 | その他の欧州車 | Comments(1)

ちょっとファニーな顔のRS Ph.1を凛々しくする方法!?

ラテンカー雑誌「Tipo」の2002年12月号に掲載されていた記事。

さて、ココで問題。この車のベースは何でしょう?

この車とは一見、Jr.WRCを走るクリオ・スーパー1600マシンかと思えるほど精巧に造られたレプリカモデル。で答えは「クリオRS Ph.1」 そのワイドボディの迫力たるや、V6に引けを取らないほど!画像で紹介できないのが残念です。このワイドボディ・キット、何とルノースポール製とのことで手に入らなくもないらしい!
ただ、残念なのは、この当時これをやっていたショップは今は店をたたんでいるということ。
グループのショップがその後の業務を引き継いだと噂には聞いているが、このキット、今も手に入るのか!?  ちなみに「Tipo」2002年12月号は手元にあります。
[PR]

# by sirius-yellow-v6 | 2006-12-15 22:36 | クリオRS | Comments(1)

わたし、こういうのも好きなんです!

今年の2月、WBCは盛り上がりましたね~!
ALL JAPANの顔と言えば、イチロー選手!
d0102529_20253216.jpg

出番は少なかったけど、赤ヘルの4番と言えば、新井選手!
今年はこれ着て市民球場に行きました!
d0102529_20284099.jpg

数年前、ハワイで購入は松井選手!安くなっていたので。
d0102529_20302463.jpg

で、なぜかソフトバンク!オークションにて落札。ミニトリコに着て行く案もあったけど、結構、寒かったので実現せず。
d0102529_20324521.jpg

[PR]

# by sirius-yellow-v6 | 2006-12-14 20:36 | 趣味 | Comments(3)

優先順位

皆さん、お買い物は計画的にされますか?それとも衝動買いですか? 私は大きな買い物は熟考してから・・・、って説得力ないですか?ほとんど衝動的にV6を買った私に言われても。

何か、テーマから内容がずれてる気が・・・。

私がこれから購入を考えている物。カーナビ、薄型テレビ、RS用サマータイヤ・アルミセット、V6用19or20インチアルミ・タイヤセット、etc.この中ですでに購入が決定している物が一つだけありますが、その他は未定。その時に何が必要で、何がまだ先でよいのか。ただ、お金を渋って買い時を失い、後悔するのだけは避けたい!ここで冒頭に戻るわけですよ、V6購入は正しかったと!
最近、そのV6で長距離ドライブすることがちょこちょこあったりして、カーナビの必要性を実感しています。ただし、これも日進月歩の商品でワンセグ対応とかあったりして、もう少し先でもいいかな~とも思っています。
[PR]

# by sirius-yellow-v6 | 2006-12-13 20:30 | ショッピング | Comments(7)

薄型テレビはプラズマか液晶か!?

詳しく知らないのですが、全ての県庁所在地は地上デジタル放送対応になったとか!?なってないとか!? 私の住む広島市は今年10月から地デジ放送がスタート!しかし、広島も広いもんで、我が家の周辺エリアは来年になってからだそうだ。

そこで 「地デジ対応薄型テレビを買おう!」 というのが今回のテーマ! 現在はブラウン管25型テレビ。画面は従来型の4:3タイプ。たちまち、不満なことがDVDで映画を見る時!最近の映画は16:9のワイド設定になっているもんだから、4:3画面で見ると横から押し潰されたような映像になるのですよ!(悲) 

狙っている画面サイズは37型。あっ、もう一つ予備知識として、私が持っているDVDレコーダーはパナソニック・ディーガでHDD500GBの結構イイやつだって事。
同社のVIERA・シリーズと接続すれば「VIERA LINK」といって色々と操作が便利になるらしい。40型以上の大画面ではプラズマ、比較的小型なら液晶が良い!?って言われてるんでしょ?何に重点を置いて選ぶか!?ということになるのかな~!?最終的には。 画質の良し悪しは価格に比例するらしい。これから買うんだから良いモノを選びたい!なのでフルスペックハイビジョンは必須。メーカーは本命がパナソニック、対抗がシャープ、大穴はソニーかな!?

まだまだ悩む、薄型テレビ。
[PR]

# by sirius-yellow-v6 | 2006-12-12 20:51 | 家電製品 | Comments(4)