人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clio Brothers~第二章

cliobros.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

ハワイ日記③~スライドショー


「BUBBA GUMP SHRIMP COMPANY」 トム・ハンクスが主演しヒットした映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン。シュリンプ(海老)を中心とした新鮮なシーフードをカジュアルに楽しむことができる!英会話が出来たらもっと満喫できたことでしょう!日本でも東京、大阪で3店舗を展開。今度は日本で行ってみたい!

お持ち帰りのお弁当屋さん、「いまり」 まず、ご飯が美味しい!おかずも大満足!ボリューム満点!しかも安い!日本のほか弁屋さんに引けを取らない内容でした!店内にテーブルがあるので、その場で食べることも可能。リピートの可能性100%!

Japanese IZAKAYA BUFFET 「まきの茶屋」 2年前、初めてこのお店の1号店に行って大満足でした。そこは少々アクセスが良くない場所。今回はためらっていたところ、たまたま行ったアロハタワー・マーケットプレイス内に新しく2号店かな!?を発見!迷わずIN !
ランチが$12.98(15.98)、ディナーが$27.98(28.98)カッコ内は土日価格。
いわゆる「バイキングスタイル」で寿司、天ぷら、かに、ステーキ、デザートetc.が食べ放題!ここもリピート100%!

ここ数年(米牛肉輸入禁止された頃)、ワイキキのABCで、おなじみの天狗印のジャーキーを見かけないので、代わりの美味しいジャーキーを探していました。見つけたのがこれ!
「JACK LINK'S」 種類も多く画像のものはアラモアナSC山側のウォルマートにて100g前後の大袋で$5弱。ABCだと2~3切れ入りの小さいサイズで$5以上の値段だったので、即買いしました!次回からもビールのつまみはこれに決まりです!

今回、宿泊したホテルが「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」 その泊まった19階からの眺め!

アロハタワー。去年は同敷地内のマーケットプレイスは空店舗が多かったのですが、今年は改装も進み、私の興味をそそるお店もいくつかありました。日本であまり見かけないジーンズを1本購入!近頃は海外直買い付けでやってる日本のショップも多いですが、そうなると軽くお値段2倍!も当たり前みたいで、現地で買うのが得策!ハワイに来ると気分もオープン!財布のヒモもオープン!で~す。

帰国日の朝、ハワイの象徴「ダイヤモンド・ヘッド」を撮りました。昨年はここの頂上に上ったのですが、眺めは最高でした!ワイキキが一望できます。

by sirius-yellow-v6 | 2007-01-16 07:28 | ハワイ


<< メガーヌの本国モデルに・・・!      ハワイ日記② 「目に止まった4WD」 >>